pariscalligramme

パリで大学院生をしている私の雑記ブログ

まるでジブリの世界?パリの素敵なパン屋さん

こんにちは。

昨夜はマクロン大統領から、現在いくつかの地域で行われているロックダウンを、

フランス全土に拡げる発表がされました。

期間は4週間。

とはいえ、10km以内の移動が自由なのは変わらないので、

パリの様子は特に変わらないんだろうな〜と個人的には思います。

 

さて最近初夏のように暖かくて天気の良いパリ。

f:id:pariscalligramme:20210401091816j:plain

雲ひとつ無い青空です。

 

先日図書館帰りに散歩をしながら、店内がとてもメルヘンなパン屋さんに寄ってきました。

今日はそちらをご紹介させて下さい♪

 

Solques Bruno 

f:id:pariscalligramme:20210401092245j:plain

遠目からの外観は、一見何の変哲もない普通のパン屋さんです。

場所はパリの5区に位置します。

一番近い駅はRER B線のPort Royalです。メトロの駅が近くにないのが難点ですが、

パンテオンから歩いて10分くらいの距離ですし、リュクサンブール公園から近いので、

お散歩ついでに足を伸ばしてみるのも良いですね!

 

詳しい地図はこちら。

 

お店に近づいてみると…

f:id:pariscalligramme:20210401093353j:plain

イースター仕様のデコレーションになっていました*

 

f:id:pariscalligramme:20210401093435j:plain

可愛い〜

パンを乗せているお皿も色柄様々で可愛いです。

 

f:id:pariscalligramme:20210401093411j:plain

ウィンドウの飾りがもうメルヘン感を醸し出しています。

 

店内へ入ってみましょう!

※撮影許可頂いています。

f:id:pariscalligramme:20210401093332j:plain

壁一面に素敵なオブジェが掛けてあります!

まるでジブリの世界を思い起こさせませんか?

 

f:id:pariscalligramme:20210401093314j:plain

素敵に並べられたパン達。

パンも最早オブジェの一つのようです! 

 

f:id:pariscalligramme:20210401093156j:plain

お皿には、フランやシャンソンオポムなどが並べてあります。

手前にはイースター仕様のクッキーが並んでいました。

 

今回は、クロワッサンとシャンソンオポムを購入しました!

早く食べたい…という気持ちをグッと堪え、近くのリュクサンブール公園まで…ではなく、

折角の散歩日和なのでセーヌ川まで歩くことにしました。

 

f:id:pariscalligramme:20210401093522j:plain

天気が良いので写真が映えます! 本当に気持ちの良い気候の日でした。

 

途中でスタバでアイスモカを買い、セーヌ川の河川敷で休憩タイム。

f:id:pariscalligramme:20210401093133j:plain

こちらが Solques Brunoのクロワッサン。
少し小ぶりなサイズなのが特徴です。

中は意外とずっしり系で、パン生地の味がとっても美味しい!

 

家へ帰ってからシャンソンオポムを食べたのですが、こちらもとても美味しかったです〜

ご馳走さまでした!

 

 

いかがでしたでしょうか?

まるでジブリのような世界観が素敵な店内のSolques Bruno、

ぜひ訪れてみて下さいね♪

 

 

お読み頂きありがとうございました!

ランキング(ブログ村・人気ランキング)参加しています。

下にあるバナーをぽちっとして頂けますと励みになります♪ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ