pariscalligramme

パリで大学院生をしている私の雑記ブログ

【やっと出会えた】フランスでも買えるおすすめメイククレンジング

こんにちは。

突然ですが、フランス在住の皆様、メイククレンジングで悩まれたことはありますか?

私はずーっと良いメイククレンジングに出会えず(在仏4年目)、

もはやフランスで買うこと事態を諦めていました。

 

拭き取りクレンジングだと、ファンデやマスカラを落としきれないし、

何より敏感肌で、尚且つすぐニキビの出来る自分には、コットンで擦り落とすことにも抵抗…

日本の薬局で見るような、よく落ちるオイルクレンジングみたいなものも見つけられず、

フランス人ってどうやってメイク落としてるの?!っと思う始末。

 

結局、一時帰国の際に買い溜めして持ってきたクレンジングバームを、

ちびちび大事に使っていました。

 

そんな私ですが、先月やっと!フランスで良いメイククレンジングに出会えました!

暫く使って、やっぱ良い!となったので、ぜひご紹介させて下さい!

 

それがこちら…

 THE BODY SHOP  サンプチュアスクレンジングバター 

 

f:id:pariscalligramme:20210306023701j:plain

 何が良いって、このクレンジング、本当にするするメイクが落ちるんです。

しかも敏感肌用なので、お肌に優しい!

私の場合、これを使用した後にニキビが悪化するなどもありませんでした。 

 

f:id:pariscalligramme:20210306023655j:plain

ガチで使用中なので、使い掛けの状態の写真ですみません…!

 

白いバームのようなテクスチャーなんですが、肌に乗せて優しく馴染ませるだけで、

ファンデーションなどあっという間に溶けていきます。

クレンジグバターとありますが、洗い上がりはベタベタぬるぬるしません。

日本から持ってきたクレンジングバームと、使用感がほぼ一緒。

もう買いだめしなくていい!と感動しました。笑

 

きっかけは、店員さんから勧められて何気なく買ってみた

ここまでお勧めすると、なんか回者?ボディショップに知り合いでもいる?と、

思われるかもしれませんが、私も本当にたまたま出会いました。

 別のものを買いにボディーショップを訪れた際、店員さんからお勧めなんですよーと紹介してもらいました。

しかもその時プロモーション中で少しお安くなっていたので、

お試し程度の気持ちで購入しました。(確か通常14€が9€)

で、使ってびっくり、めっちゃいい!

店員さん曰く、ベストセラー商品のようです。知らなかったよ〜

 

フランスでいいクレンジング見つからん…と最近までの私のように困っている方や、

なんか新しいの試したいと思っている方にお勧めしたくてご紹介させていただきました!

ぜひ、お試しあれ〜

そしてもし、他にもこのクレンジングお勧めよ!というのがありましたら、

ぜひコメント欄で教えて頂けたら嬉しいです*

 

 

【正規品】サンプチュアス クレンジングバター CA 90ml 【THE BODY SHOP( ザボディショップ )】 コスメ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 結婚祝い 退職 プチギフト クレンジング メイク落とし アイメイク 化粧落とし スキンケア 毛穴 しっとり メイク汚れ 洗浄 敏感肌

価格:2,970円
(2021/3/6 05:18時点)

お読みいただきありがとうございました!

ブログ村参加しています。

ぽちっとして頂けましたら励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ